スポンサーリンク

旅行blog♡台湾 女子旅におすすめ!インスタ映えな台北の観光地を紹介

アジア

今回は台湾の観光地を紹介します。

台湾は日本から飛行機で3時間とアクセスしやすく、老若男女問わず人気の観光地ですね!

私も女友達と訪れてめちゃくちゃ楽しみました!定番の観光スポットから女子旅にぴったりなインスタ映えなスポットも盛り込んだ、台北に行ったら訪れて欲しい私のオススメ観光地を紹介していきます!

スポンサーリンク

象山

台北市内にある象山は標高180メートルと小さな山です。歩道が整備されていて、コースは30分弱と短めなので観光中のハイキングにもぴったりです!

頂上からは台北101と台北市街を一望できます!以前は地元の方が多かったですが、最近は観光客の方も増えてきてるように感じます。

台北101

台湾のシンボルタワーで、ビルの中ではショッピングやお食事を楽しむこともできます。展望台に登ることもできますよ!

小籠包で有名な「鼎泰豊」の本店が台北101に入っています。行列ができていて並びますが、回転は速いので是非食べてくみてださい!

龍山寺

有名な伝統的中国寺院です!地元の方も訪れるパワースポットです。入場料は無料で、誰でも中に入り自由に参拝することができます。

日本と同じくおみくじがあります。台湾式のおみくじは、まず神様におみくじを引いてもいいか確認するところから始まります(笑)ポエという石を投げて、結果が良ければおみくじが引けます。

中国語で何がかいてあるのか分からくても大丈夫!お寺に日本語が上手なスタッフがいらっしゃって、簡単におみくじの内容を訳してもらえます。

縁結びスポットとしても有名で女性に人気があるので、気になる方は是非訪れてみてください!

茶藝館

茶藝館とは台湾茶や中国茶を専門にした茶店のことです。

メニューの中からお茶を選び、お茶と茶菓子が頂けます!美味しいお茶を頂きながら、ほっと一息つくことができます。

もし気に入ったお茶やお菓子があれば購入することもできます。

この写真は「南街得意 South St. Delight」という茶店です。台北市内にいくつか茶藝館があるので巡ってみるのもいいかもしれません!

康莊蓮園

台湾の桃園(トウエン)というエリアにある大きな蓮の葉に乗れるスポットです!

アクセスしづらいのでタクシーで行くのがオススメです。

こんな大きな蓮の葉が浮かんでいて、葉っぱの上に人が立つこともできますよ!まだあまり知られていない穴場スポットです。

十份

台北から足を伸ばして、是非行って欲しいのが十份です。

願い事を書いたランタン(天燈)を空に飛ばすと願いが叶うといわれており、一年中その体験が十份で体験できます。

ランタンを上げる以外にも十份老街には静安吊橋という吊り橋や十份瀑布という台湾最大級の滝もあり、見どころ満載です!

九份

定番の観光スポット、九份です!

昔ながらの町並みで、ノスタルジックな雰囲気が魅力的です。千と千尋の神隠しに出てくる湯屋に似ていると話題になった場所です。

お昼もいいですが、夜には提灯が灯り、幻想的な雰囲気になるので夜に訪れるのがオススメです。

よく見るこちらの建物は「阿妹茶酒館」という茶藝館で台湾のお茶体験もできますよ!

赤い提灯がレトロで可愛いですよね!雑貨屋や屋台が立ち並びますので、お土産探しやローカルグルメに挑戦してみるのもいいかもしれません。

夜市

台湾に来たら夜市で食べ歩きを楽しみましょう!

台北でオススメの夜市は、

・士林夜市(台湾最大規模の夜市)
・饒河街夜市(立地が良く観光客向け)
・寧夏夜市(グルメの屋台が多い)です。

台湾グルメについては別の記事に詳しくまとめているのでこちらをご覧ください!

 

いかがでしたか?

近年では台北市内発で十份でのランタン体験→九份でのお茶体験→台北市内に戻ってきて夜市で解散というバスツアーも見かけます。

私は数年前に電車で行ったのですが、時間もかかり大変だったのでバスツアーで行くのをオススメします。それ以外は基本的に公共交通機関で行けますよ!

また台北市内は日本人観光客が多いからか比較的日本語通じやすいです。

海外旅行初心者でも行きやすく楽しめる場所だと思います。是非一度は訪れてみてください!

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

質問がありましたらTwitterのメッセージや、インスタのDM・コメントにてお気軽にお問い合わせください。

随時TwitterとInstagramも更新していますので、フォローよろしくお願いします♡

タイトルとURLをコピーしました