スポンサーリンク

ここに行ったらこれを買う!CAがステイ先で購入する現地調達アイテム

CA生活
スポンサーリンク

今回は【CAが現地調達するステイ先での購入アイテム】についてシェアしたいと思います。

CAはステイ先ではホテルでゆっくり過ごすこともありますが、時間と体力に余裕があれば外出して観光したり、買い物したり、美味しいものを食べたりできます。

その中でも買い物はステイ先での楽しみの一つです!

ここに行ったらこれを買う!この国ではこのブランドがお得!と言ったお仕事とは関係ない知識も身に付いてきました。笑

今回は日本で買うより安いもの、またおススメ購入品やお店を国ごとに紹介していきます!

シンガポール

TWG

シンガポール発の高級紅茶ブランドです。どのお茶も香りが高く、美味しいと評判です!

ここのマカロンも有名でとても美味しいです。色々なフレーバーがあり、お値段も1個、2$とお得です。お土産で喜ばれること間違いなしです。

空港のすべてのターミナルに店舗があるので、帰りに免税で買うことができます!

CHARLES & KEITH

シンガポール発のブランドで、靴やカバン、お財布などの小物を扱っています。シンプルですが、目を惹くお洒落なデザインが多いです。お値段もリーズナブルでおススメです!

タイ

ヤードム

ヤードムとは「香り薬」のことです。初めて使う方にはかなり刺激が強いと思いますが、使っていると慣れてきます。強烈なメンソールの香りで鼻づまりや眠気覚ましに効果があり、私はポーチに入れて常備しています。タイのコンビニや、ドラッグストアで購入できます。

歯磨き粉

「目覚めてすぐkissできる」というキャッチフレーズで日本でも話題になったDENTISTE(デンティス)の歯磨き粉です。口臭予防に効果があり、日本で買うよりも1/3の値段でお得なので毎回買ってきてストックしています。ドラッグストアで購入できます。

NaRaYa

CAに大人気のブランドです!鞄やポーチなどの小物人気だと思います。生地が丈夫なのにとても軽く、容量が大きいので使いやすいです。ポーチにはミラーも付いていて使い勝手が良く、デザインも豊富です。値段もお手頃で、タイに行ったら一回は訪れてほしいショップです!

インドネシア

ellips

バリ島発のヘアオイルカプセル、「洗い流さないトリートメント」です。小さなカプセルで一回使い切りなので持ち運びにも便利です。かさばらないのでステイ先に持っていきます。色によって香りと効能が違います、私のおススメはピンクと黄色です。髪がサラサラになります。

Ellips Hair Vitamin | Shopee Singapore

 

中国

MINISO

雑貨屋さんです。中国発なのか日本発なのかいつも疑問に思うのですが。笑 日本やシンガポール含め色んな国に展開していますが、中国で購入するのが1番お得です!品揃えもよく、シンプルなデザインや可愛いアイテムも多いので、ショッピングモールに行ったときは毎回寄ります。

MINISO | Irvine Spectrum Center

オーストラリア

chemist warehouse

オーストラリアのドラッグストアです。セールを頻繁にやっているので、毎回フライトが入ると行きます。品質の高いオーガニック製品を多く取り扱うオーストラリアではおススメなのがサプリメントです!日本のサプリメントに比べて大粒ですが、1粒で効果があります。CAの職業病の1つに膀胱炎がありますが、ラズベリーのサプリがよく効きます。また、深夜便の目の疲れや充血にはブルーベリーのサプリがオススメです。健康だけでなく美容面でもサポートしてくれるサプリがたくさんあります。

マヌカハニー

元々原産地はニュージーランドですが、立地的にオーストラリアでもお得に購入できます。喉の痛みや乾燥に効果があり、殺菌作用も高いので、ホテルに滞在中や機内でもお湯に溶かして飲んでいます。

Aesop

メルボルン発祥のスキンケアブランドです。こちらもオーガニック製品です。パッケージが可愛いですよね。メルボルン空港の免税店で買うのがおススメです!

UGG

ムートンブーツで有名なUGGもオーストラリアのブランドです。種類が豊富で、日本では未販売のデザインもあります。こちらも日本で定価で買うより5000円以上お得に購入できます!

いかがでしたか?

まだ他の国のおススメもあるので、第2弾のアップデートをお楽しみに!

是非、海外旅行に行った際に参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました