スポンサーリンク

現役CAがオススメする!海外旅行で役立つスマートフォンアプリ7選

旅行
スポンサーリンク

今回は海外旅行で役立つスマホアプリをシェアしたいと思います。

事前にダウンロードしておくと、海外旅行の際に役立つこと間違いなしです!

それでは紹介していきます。

地図アプリ

事前にダウンロードしておくと、オフラインでも使える優秀な地図アプリです!

「Google Map」はもちろん、日本人にはあまり知られていない「Maps. Me」というアプリもおすすめです。

どちらも無料で、オフラインでも自分の現在地、お気に入り場所登録、ナビゲーション機能が使えます。

どちらか又は両方があれば、インターネット環境無しでも道に迷わず目的地まで辿り着けるはずです。

VPNアプリ

中国では、LINEやFacebook、Instagram等のSNSやGoogleなどのWebサイトが利用できません。

これらのサイトを中国で使用するにはVPNに接続する必要があります。

今まで数々のVPNアプリを利用してきましたが、1番優秀なのが「Wang VPN」です!

(Android 用のアプリです。)

無料アプリですが日本、アメリカ、韓国、シンガポール、ドイツ、イギリスなど幅広い国に対応しており、安定した接続状態を長時間保ってくれます。

為替レート計算アプリ

その時のレートを確認したり、日本円でいくらなのか換算するときに便利なアプリです。

自分の使いやすい、見やすいアプリを1つでも入れておきましょう。

特にタイや台湾、中国、トルコなど換算が複雑になる通貨での買い物時は役立ちます!

配車アプリ

配車サービスには世界的に有名な「Uber」と、東南アジア圏で主流の「Grab」があります。

海外でタクシーを利用するとなると運賃交渉をしないといけない、ドライバーがメーターを使ってくれない(もはやメーターが存在しない)、現地の言葉が分からない、目的地までの距離感・相場が分からないなど…

いろいろ面倒ですし、特に東南アジア圏ではほぼ100%ぼったくられています。笑

配車サービスを利用することによって、このような被害を避けることができます。

ドライバーは名前や顔写真、電話番号、車のナンバー、GPSで走行状況もトラッキングできるので安心です。

事前に登録してクレジットカード情報を入れておくと、クレジット決済ができるので現金不要でとても便利ですよ!

日本ではあまり馴染みがないですが、配車サービスは本当に便利なので海外に行く際は是非とも利用してみてください。

翻訳アプリ

英語が通じない国や地域があるので、翻訳アプリは1つあると安心だと思います。

中でもGoogle translateは対応している言語が多く、事前にダウンロードしておけばオフラインでも利用可能です。

カメラでの読み取り機能もあります。

私はレストランでメニューを見るときに利用することが多いです!

Priority Pass

以前紹介したプライオリティ・パスで利用できる空港ラウンジを調べるのに便利なアプリです。

各空港ラウンジの利用情報や場所を検索できます。

特に海外に頻繁に出向く方はプライオリティ・パス持つことをオススメします!

空港での待ち時間が快適に過ごせて、海外旅行がより有意義になるはずです。

是非こちらも合わせてお読みください→(海外旅行好き必見!現役CAがオススメする世界中の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスについて

been

このアプリは今まで訪れた国を記録できるアプリです。

今までに世界の何%の国を訪れたのか、割合を表示することもできます。

海外旅行が好きな方、バックパッカー、CAには嬉しい機能ではないでしょうか?

今まで行ったことのある国が世界地図にオレンジ色で塗りつぶされていくのは楽しく、嬉しくなるアプリです!

 

いかがでしたか?

今回紹介した全てのアプリが無料、ほとんどがオフラインでも使えるアプリになっています。

皆様の海外旅行が楽しく、快適なものになりますように!

是非、参考にしてみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました