スポンサーリンク

CAのバックの中身は?仕事用フライトのお気に入りの持ち物

CA生活

私が仕事で実際に使っているお気に入りアイテムの紹介です!

私だけでなく多くのCAが持っている定番アイテムがほとんどだと思います。

現役CAの皆さん、未来のCAさんの参考になると嬉しいです。早速紹介していきます。

スポンサーリンク

キャビンシューズ

機内ではヒールのないフラットシューズに履き替えます。

弊社のクルーに人気なのはPansy(パンジー)のパンプスです。

ぺったんこではなく1~2cmのローヒールで、中敷きのクッションがふわふわで長時間のフライトで立っていても疲れにくいです!

楽天やイオンオールでも取り扱っていて、こちらから購入できます。

腕時計

腕時計は社会人のマナーとして必需品ですが、特にCAは時間厳守なので絶対に忘れてはいけません!

離陸・着陸・サービスの開始時間など、常に時間を見ながら行動しています。

また機内で急病人が発生した際、心拍数を計るためにも必ず秒針が付いている腕時計をしなければいけません。

乗客の目に付くこともあるので、会社で規定があり高価過ぎず華美ではない、シンプルで機能性の高い腕時計をしている方が多いと思います。

また国際線をよく飛ぶクルーに人気なのがデュアル腕時計!

デュアル腕時計は1つの時計で2つの時間を示す腕時計のことです。

1つはベース国の時間に設定して、もう片方はよく行く時差がある国や、長めのステイの時には現地の時間に設定して使っています。
海外ステイが多いCAさんには大活躍する製品だと思います。

また、友人で海外の方と遠距離恋愛をしている方はお相手の現地時間に設定して使っていると聞きました。

欧米やインド、南米ともなると時差の計算が複雑ですが、腕時計で簡単に相手の時刻も把握できますね!

ボールペン

機内ではお客様にペンを貸す機会も多いので複数持っている人が多いです。返却されないこともよくあるのですが…泣

私は自分の気分を上げるために1本お気に入りのペンを持っています。

有名で人気なスワロフスキーをはじめ、ブランドもののボールペンを1本持っているCAは多いです。

CAだけでなく社会人の女性にギフトとして喜ばれるアイテムだと思います!

タンブラー・水筒など

ずっと愛用しているこのコップ、本当に優秀なのでおすすめです!

シリコン製で繰り返し使えるのですが、小さく折り畳んでコンパクトにすることができます。

シリコンだけだとふにゃふにゃですが、プラスチックのスリーブと蓋が付いているのでコップとしても使いやすく、温冷どちらにも対応しています。

ニューヨークの会社の商品だそうで、サステナビリティ(持続可能性)を意識した商品で環境にも優しくお気に入りです。

マイタンブラーを持っているCAは多くて、スタバのご当地タンブラーも人気ですよ!

湯たんぽ

お仕事用のスーツケースに絶対に入れてある湯たんぽ!

深夜の機内はけっこう冷えるので、湯たんぽを抱えながら寒さをしのいでいることもあります。

他にもステイ先のホテルで空調の温度調節ができない時、体調が優れないときなど重宝しています。

中でもドイツブランドのfashyは有名で人気あります。

ロンシャン

CAさんの所持率、めちゃくちゃ高いです。

ロンシャンのバックは本当に人気ですよね!

軽い・大容量・コンパクト言うこと無しの最強バックです。

カラーバリエーションも豊富で使い勝手も良い!サイズ違いで持っている人も多いです。

メディキュット

長時間のフライトは足が浮腫むので、ホテルで休むときは必ず履いています。

外国人CAも日本で購入して持っている人が多く、メディキュットはCAの必需品です!

 

いかがでしたか?

ド定番すぎたかなと思いつつも、本当にあって便利なものや良いものは似てきちゃう気がします。

良いものは口コミで広がるのも早いので!(笑)

参考になると嬉しいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

質問がありましたらTwitterのメッセージや、インスタのDM・コメントにてお気軽にお問い合わせください。

随時TwitterとInstagramも更新していますので、フォローよろしくお願いします♡

タイトルとURLをコピーしました