スポンサーリンク

目指せTOEIC高得点!外資系CAがオススメする英語学習アプリ

英語・留学

今回は英語学習にオススメのアプリを紹介していきます!

主にリスニングやTOEIC対策に注力したアプリの紹介となっています。

それぞれのアプリの特徴とおすすめ理由を合わせて紹介しているので、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

abceed

1番のオススメはabceed(エービーシード)です。

このアプリは特にTOEIC対策にオススメです!

人気の英語教材207タイトルを収録したアプリで、普段市販されているテキストを外出先でも使うことができるので、通勤・通学中やカフェなどでの勉強にも向いています。

その中でもオススメ教材は「金のフレーズ!」

超有名ですが、基本中の基本を押さえているのでこれを完璧にすれば必ず点数アップに繋がります。

 

もう一つが「TOEIC L&Rテスト 至高の模試600問」です。

「TOIEC L&R TEST公式問題集」が一番のおすすめなのですが、abceedでは著作権上音声が再生出来ません。

なのでこちらの模試で本番同様に練習しています。

この教材は実際の試験と同じく200問の模試が3回分収録されています。

TOEICで特に多いのが(私もよくあることなのですが)、時間がかかってしまい問題が解き終わらないこと!

この解き終わらないという状態にならないためにも、実践問題を本番さながらに時間を計って問題を解くことが大切です。

どこのパートに時間をかけ過ぎなのか、苦手分野を明確にするためにも、パートごとの時間も計ってみてペース配分を考えるもおすすめです。

 

またabceedにはTOEICスコアをAIが自動判定してくれる機能があり、TOEIC受験後にabceedで受けたAI判定が受験結果と同じだったので、この判定はかなり正確だと感じています。

TOEICの実力診断にも使えるアプリです。

無料で使えるのは3日間リスニング再生・自動採点のみだけなので課金は必須ですが、課金するだけの価値があります!

教材のラインナップと手軽さを考えるとTOEIC®対策ならabceed(エービーシード)

TOEIC®対策ならabceed(エービーシード)
開発元:Globee.Inc
posted withアプリーチ
 

スタディサプリ

CMでも話題の大手企業のリクルートが運営する英語学習サービスです。

コースが充実しており、TOEICのみならず目的別に学習プロセスが異なるので、ビジネス英語や英会話を強化したい人にもおすすめです。

英語を効率的に学ぶことができ、学習を継続しやすい内容になっています。

スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策

スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策
開発元:Recruit Co.,Ltd.
posted withアプリーチ

トレーニング TOEIC ® test

このアプリは、無料でTOEICテストの対策を総合的にできます!

全てのパートに対応しているのが嬉しいポイントで、音声や解説もしっかりと付いています。

ターゲット点数別の英単語問題も収録されているので単語の強化にもオススメです。

トレーニング TOEIC ® test

トレーニング TOEIC ® test
開発元:Flipout LLC
posted withアプリーチ

TED

ご存知の方も多いと思いますが、TEDでは様々なな業界の専門家たちが、英語でプレゼンをする動画を視聴することができます。

政治、経済、ビジネス、テクノロジー、化学など幅広いジャンルのトピックに触れることができますよ!

また留学中はプレゼンの話し方、構成なども参考にしていました。

TEDはモチベーションを高める動画も多く、中でも私のお気に入りはこの動画!

かなり古いですが「Fake it till you make it」は私のモットーになっており、CA受験中も大切にしていた考え方です。

良ければ是非見てみてください!

 

TED

TED
開発元:TED Conferences LLC
posted withアプリーチ

 

 NHK WORLD TV

NHK WORLD TVは、NHKが海外に向け配信しているニュースアプリです。

日本の政治、経済、文化など幅広いジャンルのトピックに触れることができます。

動画でニュースを学べるので、私は留学しているときに日本のニュースを知るのに利用していました。

時事問題に関する英語をニュースを通して学ぶことができますね!(例えば現在ならコロナやオリンピックに関する話題が豊富です。)

海外ドラマなどと比べて話すスピードがゆっくりのため、中級者が集中的にリスニングを強化していくのにおすすめできます。

NHK WORLD-JAPAN

NHK WORLD-JAPAN
無料
posted withアプリーチ

アプリを利用した英語学習をオススメする理由

スキマ時間を活用できる

スマホやタブレットを持っていればどこでも学習できますよね!

通勤・通学時間やお昼休みなどで、さっと学習できるのはアプリの強みです。

1日のスキマ時間だけでも合計して1時間程度は学習時間として確保できると思います。

教材を持ち歩く必要が無い

参考書やテキストは持ち運ぶには重いですし、カバンに入る数も限られてしまいます。

カバンから取り出したりする手間があったり、洋書や英字新聞は日本では手に入りにくいと思います。

アプリなら数が増えてもスマホ・タブレットが1台あれば済む話ですよね!

無料~低価格で利用できる

良質なアプリでも無料~月額2000円以下で利用できるものが沢山あります!

リスニング・スピーキングなど実用的な英語力は一夜にして身に付きませんが、TOEICはやればやるだけ結果に表れやすいテストなので短期集中で取り組むことをおすすめします!

 

いかがでしたか?

今回紹介しているアプリの中には有料のものもありますが、ほとんどがお試し期間があるので是非一度試してみてください!

隙間時間を活用できるアプリを利用した勉強は本当におすすめです。

勉強に疲れた時でも海外ドラマや映画、洋楽など何でも楽しみながら英語に触れる、英語学習を継続することが大切だと思います。

今回の記事が是非参考になると嬉しいです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

質問がありましたらTwitterのメッセージや、インスタのDM・コメントにてお気軽にお問い合わせください。

随時TwitterとInstagramも更新していますので、フォローよろしくお願いします♡

タイトルとURLをコピーしました