スポンサーリンク

CAが海外旅行に持っていく必須アイテム!仕事でもプライベートでもあると便利な物7選

CA生活
スポンサーリンク

今回は私が実際に仕事でもプライベートでも持って行く、あると便利な【旅行アイテム】の紹介です!

季節や場所関係なく役立つと思います。

では紹介していきます!

ウルトラライトダウンジャケット

冬の旅行ではアウターの中に着たり、機内ではブランケット代わりにも使えます。

荷物がかさばらず、とても重宝しています!

エコバック

海外のスーパーは袋が有料なところが多いのでかばんに一つ忍ばせておきましょう。

私はNaRaYaのエコバックを持っています。

全世界対応の変換プラグ

プラグや電圧は国によって違います!

コンセントのことまで気が回らなかった…ホテルでの貸し出しがなかった…ってことありますよね。

1つ持っているとどこの国でも対応できます。

中でも全世界対応でUSBポートがあるタイプがオススメです!

保冷バッグと保冷剤

冷蔵品のお土産を買った時にとても便利です!100均のお弁当入れでも十分です。

冷蔵品なのに腐ったりしない?と思う方もいると思いますが、基本的に貨物室は室温が低めです。(諸説では5度くらいと言われています)

お預け荷物に入れれば冷蔵食品も持ち帰ってくることができますよ!(ただし日本への肉製品の持ち込みは禁じられているので注意してください。)

ウェットティッシュ

海外のレストランでおしぼりが出てこないことは珍しくありません。

おしぼりが有料なところもあります。

食前、食後など手を拭きたいときにあると便利です。

たまーにお手洗いにトイレットペーパーがない国(特に東南アジア、中国)もありますので、いざと言う時に助かります!

爪切り

ハサミは機内では刃物に分類されてしまうので、持ち込むことができません。

洋服など買い物をして値札やタグを切りたい時に便利ですのでポーチに入れておきましょう!

カトラリーセット(割り箸、使い捨てのフォーク、スプー ン)

海外のスーパーに行って、現地の物をホテルで食べることありませんか?

私は海外のヨーグルトが大好きでよく買ってきてホテルで食べることが多いのですが、スプーンが無かった!っていうことよくあるのでカトラリーセット一式そろっているとすごく便利です。

ホテルの部屋にティースプーンさえ無い場合も…そんな時の為に用意しておくと助かります!

いかがでしたか?

今回は海外旅行であると便利なオススメアイテムの紹介でした。

海外旅行に行く方、是非参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました