スポンサーリンク

モチベーションが上がる!外資系CAを目指している方にオススメのYouTuberを紹介!

CA受験
スポンサーリンク

CA受験は、夢に向かってポジティブに頑張れる時もあれば、果たして自分はCAになれるのかと不安が募ってしまう辛い時もありますよね。

そんな時、私は実際に海外でCAとして働く方のYouTube動画を見てモチベーションが上げていました。

今でも仕事に疲れた時やフライト先のホテルで見て、元気を頂いています!!

また外資系を目指すにあたって不可欠となってくる「英語学習」もYouTubeを見ながら楽しく勉強していました。

今回は私が外資系CAを目指すにあたって、お世話になっていた【オススメYotuber】をシェアしたいと思います。

それではさっそく紹介していきます!

Chiaki さん

イギリスの航空会社で現役CAとして働いているChiakiさんです!

Chiakiさんの動画は独学でCA受験されたそうで、面接対策などCAを目指すのに役立つ内容ばかりです。

ステイ先のホテルで一人でご飯を食べる様子などもアップされてて、ありのままのリアルなクルーライフが垣間見えます。

話し方、声のトーン、考え方も同じCAとして学ぶことが沢山あります。

他にもイギリス生活や海外旅行、コスメ、国際恋愛など動画のジャンルも幅広いです!

お茶目で素敵な人柄が動画から伝わってきます。

リキリシャス Ricklicious さん

アメリカの航空会社、ニューヨークベースで働く男性CAさんです。

リキリシャスさんの動画は機内の映像があったり、フライトから自宅に帰るまでの仕事の流れなど、あまり公にされていないCAのお仕事がよく分かる動画が多いです。

他の方と比べるとCAの仕事により密着した、働いたイメージがしやすい内容になっています!

また大手日系では珍しいですが、外資系は男性CAさんも少なくありません。

リキリシャスさんの動画からは仕事に前向きな姿勢、お仕事が大好きな様子が伝わってきます!

sophi vlog さん

最近見始めたのがsophiさんのYoutubeです。

中東クウェートで客室乗務員として働いていらっしゃいます。

海外ステイや私生活などを中心にライフスタイル系の動画が多く、CAのプライベートを覗くことができます。

ゆったり見れる動画内容が多く、美しいグルーミングとソフトな声に癒されています。

CAというと気の強い女性が多いというイメージがあると思いますが、sophiさんの動画を見ればそんな方ばかりでないことが分かると思います。

優しそうでおっとり、でも芯のある女性だということが動画から伝わってきます!

Bilingirl Chika さん

超有名なバイリンガールのChikaさんです。

何と言ってもChikaさんの動画はネイティヴの英語が聞ける点がいいですよね!

英会話や日常で役立つ英語が学べます。

一つの表現でも色んな言い方が紹介されており、どんな場面で使えるのか分かりやすく説明されています。

字幕機能もありますので上手く活用すればリスニング力を鍛えられると思います。

最近は海外移住がメインの動画が多く、移住先のマレーシアからシンガポールにも来ていらっしゃいました!

AK-English さん

AKこと、Akaneさんは私が留学していたカナダのバンクーバーで観光大使としても活躍されている方です。

日本で生まれ育った生粋の日本人の方ですが、英語ペラペラです!

ちょっとした日本語の英語表現やネイティヴが使う日常英会話が学べます。

またウェブサイトhttps://ak-media.ca/では、カナダ留学に関する情報が盛り沢山です。

カナダ、バンクーバーに限らず海外留学やワーホリを考えてる方にもオススメしたいyoutuberです。

海外に就職・移住される方にも役立つと思います!

いかがでしたか?

日系だけでなく、外資系まで広げると受験できる航空会社の選択肢は何倍にも広がります。

楽しく夢に向かっていきましょう!

是非参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました