スポンサーリンク

CA受験何から始めればいいの?最新募集状況の知り方とエアライン証明写真について

CA受験
スポンサーリンク
今回はCAを目指したいけどまず何から始めればいいの?という方のために、CA受験を始めるにあたって最初に準備すべきことについて紹介していきます。

エアライン業界の最新募集状況を知る

まずは、エアライン業界の最新募集状況の知り方です!
 
ウェブサイト crew net に登録しましょう!
URLはこちらから→ http://join-crew.net
 
このサイトは日本国内だけでなく世界中の航空会社の最新募集状況がわかります。
私もとてもお世話になりました、現在でも利用しています。
 
メルマガを登録しておくと、タイムリーに募集開始を知ることができます。
 
募集人数が少ない会社や、書類の提出期限が短い会社でもすぐに準備にとりかかることができますね。
 

エアラインの履歴書用の証明写真

Crew netに登録が完了したら、エアラインの履歴書用の証明写真を取りに行きましょう!
 
ですが普通の写真館はオススメしません。
絶対にエアライン用の写真館に行ってください!
 
写真館によってはメイクとヘアセットも可能ですので、プロの方に綺麗にして頂きましょう!
 
外資系に日系の写真が使えないというわけではありせんが、
・日系では清潔感のある写真
・外資では大人っぽい、濃い目のメイクの写真
 
が好まれますよね!
 
中には全身写真が必要な会社(例えば、カタール航空) もありますので、しっかり自分が受験したい会社の応募書類について調べてから行ってくださいね!
 
ちなみに私は日系用の顔写真を撮った後に、メイクを足してもらって外資用の顔写真と全身写真という流れで1度に3枚撮って頂きました。
 
普通の証明写真に比べると値段は張りますが、書類通過を目指すためにも顔写真の第一印象はとっても重要です!
 
 
いかがでしたか?
 
次回は外資系を受験する人向けに、英語の履歴書(resume) の書き方について紹介していきたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました