スポンサーリンク

Netflixで楽しく英語を学ぼう!オススメ映画・ドラマを紹介

留学
スポンサーリンク

おうち時間も増えている中、サブスクで映画やドラマを見ている方も多いのではないでしょうか?

今回はオススメ海外ドラマと洋画の紹介を兼ねて私が実践してきた英語学習法についてシェアしたいと思います。

学習方法

英語音声+日本語字幕で見る

しっかりとストーリーを理解して純粋にドラマや映画を楽しむのが1番重要です!

まずは聞こえてくる英語に耳を慣らす、海外作品に慣れていない方は表現が日本語とは違うので徐々に感覚を身につけましょう。

英語音声+英語字幕で見る

ストーリーを理解したら英語字幕に変えます。

真似して発音してみたり(←いわゆるシャドーイング)、分からない単語の意味を調べてみたり、

作品内の英語は早くて聞き取れないこともあったので音声スピードを0.75倍にして自分のレベルに合わせることもしていました。

繰り返し見る

私は性格上好きなものは何回も見てしまうのですが、繰り返し見るのも重要なポイントです。

継続が大切です!

そのためにも自分の好きなジャンルや好きな俳優さんが出ているものを選びましょう!

このようにして机上の勉強だけではなく楽しみながら英語を勉強していました。

是非参考にしてみてください。

ドラマ・映画の紹介

最近おすすめのNetflixで見れるオススメドラマと映画をまとめてみました。(私はNetflixユーザーなので…)

英語学習に役立つものを厳選したというよりも私の好み(ハッピーエンド×ラブストーリー)で選んであります。

どれもストーリーは最高に面白いと思うので興味のある方は参考にしてみてください!笑

ブリジャートン家

シーズン1では長女ダフネの社交界デビューから結婚に至るまでのスートリーでした。ゴシップガール的な要素も含んでおり、見応えのあるドラマでした。新シーズンでは長男アントニーに商店を当てたストーリーになるとのアップデートがありましたね!

エミリー、パリに行く

パリに移住したエミリーの恋愛や仕事に奮闘するストーリー。フランスで働くってこういうことなんだな〜と人や習慣からフランス文化も感じれます!

YOU君がすべて

一目ぼれした彼女のために罪を犯す、サイコパスなスリル満点ストーリーです!

クイーンズキャンビット

孤児の女の子がチェスの世界チャンピオンになるまでのストーリーです!

映画

映画は王道のものが多いですが、ネットフリックスでみれるおすすめを紹介します。

・あと1センチの恋

・ラブ・アクチュアリー

・アバウトタイム

・マイインターン

・オーシャンズ8

・ララランド

 

いかがでしたか?

今回紹介したドラマはNetflixオリジナルの作品ばかりなので、会員の方しか見れないのですが参考になれば幸いです。

おうち時間を楽しみながら、英語も身に着けちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました