スポンサーリンク

旅行blog♡オーストラリア シドニーステイでの定番観光地巡り!

オーストラリア
スポンサーリンク

今回はオーストラリアのシドニーについてです。

シンガポールからシドニーまでは7時間のフライトです。

お仕事で滞在中に訪れた観光地を紹介していきたいと思います!

オペラハウス

シドニーと言えば有名なオペラハウスですよね!

オペラハウスは世界遺産にも登録されています。

外観が印象的な造りで素敵ですが、夜にはライトアップされてさらにロマンチックな雰囲気になります!

中では実際にオペラやコンサートが開かれており、オペラハウスの構造や舞台裏を巡るツアーなども開催されています。

ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジはアーチ状の景観が特徴です。

歩行者道路は無料で通行できるのでジョギングやランニングを楽しんだり、シドニー湾とオペラハウスを一望できますよ!

ハーバーブリッジのアーチ部分に登ることができる「ブリッジクライム」という大人気なツアーもあります!気になる方は是非調べてみてください。

フィッシュマーケット

シドニーにあるフィッシュマーケットは南半球一の大きな魚市場です。

セリが行われる市場エリアと食事ができるレストランエリアに分かれています。

海に囲まれているオーストラリアはシーフードが豊富で、観光客だけでなく地元の方も訪れるスポットです。

イートインスペースがあるので、その場で購入&実食することができます。

生牡蠣は、レモンとタバスコで頂きます♪

牡蠣、ロブスター、カニ、エビ、ホタテ、サーモンやマグロなど、生やボイル、グリル、フライにしてなど好みの調理方法でオーダーし食べることができます。

フィッシュマーケットは早朝から開いており、お昼頃になると品数も少なくなるので早めに行くことをお勧めします!

ルナパーク

大きな顔の入り口が大迫力の遊園地です。

入場料が無料なので、地元の人も気軽に訪れるスポットになっています!

アトラクションは別料金で、個別に料金を払う、もしくは1日券を買う仕組みになっています。

アトラクションは小さなお子様や絶叫系が苦手な方でも楽しめる優しめのものが多かったです。

ワイルドライフシドニー動物園

オーストラリアは何回か訪れたのですが、コアラを見たことすらなかったのでシドニーでコアラを見に行きました。

シドニーにはいくつか動物園がありますが、ワイルドライフシドニー動物園はコアラと記念撮影ができます。

ユーカリの木の上にコアラ発見!

10匹以上のコアラが飼育されていました。

記念撮影のコーナーでは抱っこはできませんが、コアラに触ることができます!

他にもオーストラリアらしいクウォッカやワニ、カラフルなオウムやペンギンなど沢山の動物がいて見応えがありました。

カンガルーは触れ合いコーナーがあって、餌付けすることができます!

人に慣れているのか、人懐っこくて可愛かったです。

オーストラリア全国どこの動物園でもコアラ抱っこができるという訳ではりません。

コアラ抱っこができる州は、クイーンズランド州、南オーストラリア州、西オーストラリア州だけで、また動物園ごとにルールがあるので事前に調べて見てください!

クイーン ビクトリア ビル

ここではショッピングが楽しめます!

シドニーで1番古い建物ですが、天井はアーチ状になっており内装にステンドグラスが使われていて、高貴な雰囲気が漂います。

老舗の有名ブランドから気軽にくつろげるカフェまで、ショップが充実しています。

以前オーストラリアで買いたいオススメの物やブランドを紹介しているので是非こちらの記事もご覧ください→(ここに行ったらこれを買う!CAがステイ先で購入する現地調達アイテム

レストランに入り、ちょっぴり贅沢なディナーにオージービーフのステーキを頂きました。

肉々しくて美味しい~!元気が出ます!!

 

いかがでしたか?

シドニーに観光に行かれる方は是非参考にして見てください。

タイトルとURLをコピーしました