スポンサーリンク

旅行blog♡ドイツ ベルリンステイ 2日目のおすすめ観光スポット

ヨーロッパ
スポンサーリンク

今回はドイツ ベルリンステイ2日目です。(ドイツ観光1日目の記事はこちら

East Side Gallery イーストサイドギャラリー

Uberを利用してホテルからまずはEast Side Gallery イーストサイドギャラリーに向かいます。

あの有名なベルリンの壁です!1.3kmも続く壁に世界中のアーティストの作品が描れています。

何とも言えない色使い、ピカソのようなテイストの絵で素敵です。


1番有名な独裁者のキス!
旧ソ連のブレジネフ書記長(左)と旧東ドイツのホーネッカー書記長(右)の熱烈なキスの壁画です。ここだけは沢山の人が集まっていました。

 

ベルリンの壁は見応えがありました。
じっくり見ると1時間以上かかると思いますが、無料で世界中のアートと歴史を感じられるなんて贅沢ですよね。

ベルリンに行ったら絶対に足を運んでほしい観光スポットNo.1です!

Berlin dome ベルリン大聖堂

ベルリンの壁を見終えて徒歩でOstbahnhof駅に向かって4駅のHackescher Markt 駅で降ります。
そこから徒歩5分の所にBerlin dome ベルリン大聖堂があります。

入場料は7€で、中には展望台もあるそうです。
となりに流れているシュプレー川からは遊覧船も出ていました!

反対側には旧博物館もあります。
この辺りは徒歩圏内で行ける博物館や美術館、大聖堂などで溢れています。

川沿いにBerlin Market ベルリンマーケットも開かれていました。
ドイツの建築物を題材としたアートやハンドメイド作品が売られていました。

ドイツ料理 Currywurst カレーヴルスト

ランチにはベルリン名物のCurrywurst カレーヴルストを頂きました。

ドイツのジューシーなウィンナーとカレー粉とケチャップのソースが合います。
ポテトも付いてきてジャンキーな感じが最高でした!

お土産と購入品

最後にショッピングです。

ポストカードも記念に買いました。私は旅行先でポストカードやマグネットを買うのが定番で集めています。

いかがでしたか?

あっという間の2泊ステイで急ぎ足ではありましたが、行きたい場所は全部回ることができて大満足のステイになりました!

タイトルとURLをコピーしました