スポンサーリンク

初心者でも簡単にできるセルフジェルネイルの始め方!

美容
スポンサーリンク

今回はセルフジェルネイルのやり方についてです。

フライトがあった時は、私の会社では絶対にネイルをしなければいけませんでした。(何も塗っていない爪は裸という認識!笑)

最初はマニキュアをしていたのですがすぐに剥がれてしまうので、長持ちするジェルネイルが自分でできるようになりたいと思い、始めたのがきっかけです。

一度道具を揃えてしまえば手順はとても簡単なので、是非皆さんにシェアできたらなと思い、ブログにまとめてみました。

今回はセルフでジェルネイルを始めるのに必要な道具とやり方を一緒に説明していきます!

おすすめジェルネイルセット

ちなみに私は楽天でこのようなキットを買いました。

必要なものが全部揃っているし、好きなカラージェルが10色選べるのも良いポイント!

個々に揃えていくよりお買い得だと思います。

ジェルネイルの手順

爪の形を整える

ファイル(やすり)を使って爪の形を整えておきます!

クリーナーで拭き取る

爪に残っている水分やほこりを拭き取ります。

ベースジェルを塗布

ベースジェルを塗って、LEDライトで硬化します。

カラージェルを塗布

カラージェルは2〜3回塗るとぷっくりと綺麗に仕上がりますよ!

色を混ぜたり、パーツを乗せたり、アレンジも多種多様です。

パーツはクリアジェルを接着剤代わりにしてつけるとしっかり固定されます。

私の最近のお気に入りはマグネットネイルです〜!

トップジェルを塗布

最後にトップジェルを塗布してLEDライトで硬化して終了です。

ベース、カラー、トップは毎回塗布した後にLEDライトで60〜90秒硬化してくださいね。

どうですか?とても簡単ですよね!

ジェルネイルの落とし方

ジェルネイルを落とすときですが、

マニキュアのように除光液では落ちません。

専用のリムーバーをコットンに浸して爪に置き、アルミホイルで指ごと包んで5〜10分程置いておきます。

時間が経つとジェルが剥がれてくるので、プッシャーでジェルを除去します。

落とす作業が少し大変だけど、慣れてくるとリムーブも含めて1時間前後でできますよ!

 

いかがでしたか?

ジェルネイルは長持ちもするし、自分の好きなデザインにできるのでとっても楽しい!

ちなみにパーツや小物を揃えたい時は100円ショップのセリアがおすすめです。

ジェルネイル用品も充実しています〜!

是非参考にしてみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました