スポンサーリンク

旅行blog♡シンガポールで乗り継ぎ!トランジット時間でシンガポール観光モデルコース

アジア

今回はシンガポールで乗り継ぎ、トランジットの際におススメの【1日シンガポール観光コース】の紹介です。

シンガポールに住み始めて3年になり、度々家族や友人を案内してきました。

その中でも好評だった場所をまとめて、シンガポールの定番をふんだんに盛り込んだ「乗り継ぎで回れる観光コース」を作ってみました!

さっそく紹介していきます。

スポンサーリンク

交通手段

シンガポールは電車・バス・タクシーのすべての交通費が安いです!

短い時間で効率よく観光するにはタクシー移動をお勧めします。シンガポールではUberのような配車アプリ「grab」が主流です。

シンガポールの他にもマレーシア、タイなどの東南アジア各国で利用できます。

クレジット決済が可能ですのであらかじめ登録しておきましょう!

Grab Superapp

Grab Superapp
開発元:Grab.com
posted withアプリーチ

朝食「カヤトースト Kaya Toast」

まずは腹ごしらえ、朝ごはんにはローカルの朝食の定番「カヤトースト」を頂きましょう!

カヤトーストはココナッツベースのカヤジャムとバターがサンドされているトーストです。

温泉玉子とコーヒーか紅茶もセットでついてきます。

マーライオン Merlion

空港からgrabでマーライオンパークまで移動して、まずはマーライオンと記念撮影です。

色んなポーズを取って楽しめます。

朝の時間帯のほうが涼しいですし空いています。

ガーデンバイザベイ Garden by the Bay

マーライオンからそのまま徒歩でガーデンバイザベイに向かいます。

シンガポール旅行の定番スポットとなっている巨大な植物園です。

一部の施設は有料ですが、この「スーパーツリー・グローブ」を含め、入場料は無料で楽しめます。

マリーナベイサンズ Marina by Sands

ガーデンバイザベイからマリーナベイサンズも歩道橋を渡って徒歩で行けます。

マリーナベイサンズでショッピングも楽しめます。

ランチ「ローカルグルメ」

ランチにはホーカーセンターやショッピングモールのフードコートでローカルグルメを満喫しましょう。

人気のホーカーは
・ラオ パ サ フェスティバル マーケット
金融街にありアクセスしやすく、清潔感があります!

・マックスウェル フードセンター
チキンライスの超有名店「天々海南鶏が有名です。

私のおススメはマリーナベイサンズの中にあるフードコートです!

ガーデンバイザベイから徒歩でアクセスしやすく、何より施設内ですと冷房が効いていて涼しいからです。

シンガポール名物を食べてほしいです!

チキンライス

ホッケンミー

ブギスエリア Bugis

マリーナエリアから移動してブギスに行きます。

アラブストリートまで足を運ぶと、中東のようなアラビアの雰囲気に変わります。

サルタン・モスクが有名です。

香水屋さんもあります!

日本のテレビで紹介されたことがあるそうで日本人観光客も多いです。

他にもトルコランプ・トルコ陶器・絨毯のお店もたくさんあります。

ジュエル Jewel

空港に戻りジュエルでショッピング兼夜ご飯です。ジュエルは2019年にできた空港直結の複合施設です。

ショッピング、レストラン、映画館など何でもあります。地下にはFair rice Finestというスーパーマーケットもあり、食品系のお土産も調達できます。

また360度から見渡せる滝(ウオーターホール?)は実際に目の当たりにするとすごい迫力です!

私がジュエルで一番感動したのは アーリーチェックインができることです!

地下1階にアーリーチェックインコーナーがあります。色んな航空会社のカウンターがあり、空港のチェックインカウンターに行かなくてもジュエルからチェックインできます。

お預け手荷物もジュエルから預けられます!

夜にはライトアップされ毎日ショーも開催されています。

ジュエルおすすめレストラン

シンガポールで最後の晩餐!ジュエルでおススメのレストランは3つあります。

チリクラブ

JUMBO SEAFOOD(ジャンボ・シーフード)

バクテー肉骨茶

Song Fa Bak Kut Teh(ソンファ・バクテー)

ジンジャーチキン

スープレストラン(三盃雨件)

どれもシンガポールの定番でレストランです。3つとも行ったことがありますがどれも美味しかったです。

他にも日本で大人気の鼎泰豊(Din Thai Fung)、添好運(Tim Ho Wan)、Shake Shackなど、辛いものが好きな人には火鍋(Beauty in the Pot)もお薦めです。

 

以上です!

いかがでしたか?

シンガポールのチャンギ空港はハブ空港として利用率も高く、またSKYTRAX社の世界の空港ランキングで7年連続1位を受賞しています。日本と同じくらい清潔で綺麗ですし、Wi-Fiもちゃんと使えます!

Jewelができてからさらに利便性が高くなりました。4時間以上の乗り継ぎからジュエルも利用可能です!

シンガポールに来たら乗り継ぎ時間も有効活用できます。

是非、参考にしてみてください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

質問がありましたらTwitterのメッセージや、インスタのDM・コメントにてお気軽にお問い合わせください。

随時TwitterとInstagramも更新していますので、フォローよろしくお願いします♡

タイトルとURLをコピーしました